P6170385.jpg

「ゴリゴリばきばきガリガリ」(by タケル)



↓絵日記の続きはこちらからどうぞ。
先週からタケルの食餌を元に戻しました。

約4か月間、体重の変化を見るために
間違いなく一定量を与えられるドッグフードだけの食餌にしていましたが
タケルの体重=成長は15キロ前半で落ち着いたようなので生肉食に戻します。


朝はこれまで通りドッグフードのままですが、夜は生肉食・・・
P7240027.jpg
↑初日のメニューは、手羽元・ささみ・レバー&ハツ。
実際にはこれに2種類ほどの食材をプラスして与えます。

久々ですがタケルは躊躇なくパクパクガリガリボリボリ・・・
P7240029.jpg

あっという間に食べてしまいました。

便が緩くなる心配はありましたが、翌日に心配したとおりの
恐ろしい状態のモノが出ました・・・
固体でも液体でもなくヘドロのような見たこともない物体。。。

が、その後はまったく普通の便に戻ったので一安心です。


そして週末、飼い主はドイツビールとドイツ料理。
アイスバインという料理も出てきたので骨をタケルのお土産にしました。

↓こんな料理(料理を食べる前に写真を撮り忘れたので、
ネットで写真を拾ってきました)です・・・
0708310001_2.jpg
アイスバインはウィキによると
「豚肉(塩漬けの豚すね肉)を、タマネギ、セロリなどの香味野菜や
クローブなどの香辛料とともに数時間煮込んで作る。
ザワークラウトやジャガイモとともに供されることが多く、
マスタードをつけて食べるのが一般的。」
とのこと。

美味しかったですよー。
数人のお腹を満たすのにも十分な量でしたし。。。


で、飼い主の満足のタケルへのお土産は豚のすねの骨。

帰宅して骨をしっかり水洗いして調味料などを落としてから与えます・・・
P6170393.jpg

一度は口に銜えたものの、すぐには齧らずにいろいろ調べています・・・
P6170389.jpg

怪訝そうに匂いを嗅いだり・・・
P6170392.jpg

齧ったりして調べていましたが、どうやらおもちゃにしているようです・・・
P6170384.jpg

しばらくすると、やっと食べる気になったようで・・・
P6170385.jpg

バリバリゴリゴリと大きな音を立てて豪快に・・・
P6170396.jpg

ブタの骨だから硬いのかと思いましたが、
調理で“数時間煮込んだ”結果でしょうか
それとも加圧しているのかな・・・意外に柔らかいようで・・・
P6170400.jpg

2時間もするとすっかり食べ尽くしてしまいました。



Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/98-22b1f6a2
