本日のベストショット・・・

P5061537.jpg

「ん!? 何!?」(by タケル)



↓絵日記の続きはこちらからどうぞ。
先週はいろいろな所へ遊びに行きましたが、
今週は、ごく普通に近所の散歩中心に過ごしました。
来週はまたまた出かける予定です。。。


週末の散歩は朝夕2回、朝が1時間ほど、夕方が2時間ほど・・・。


そして月曜日の夕方、少し涼しくなってから動物病院へ・・・
P5071560.jpg

夕陽で写真を撮ると、かなり赤っぽく見えますね。


病院では健康診断のあと、フィラリア予防(?)薬を出してもらいました。

家の周囲では、フィラリアに罹った犬がいるとは聞いていませんが何と言っても野良猫が多い
=同じフィラリアに感染するらしいのと、いろいろ遠出しますので念のため。

天然成分が強烈な虫除けを使っていますので基本的には大丈夫とは思いますが・・・。

そうそう、病院で量ると体重は15.4キロ。
先週比150グラムですが、これも誤差の範囲内・・・?

もしかすると、やはりガラと生肉の夕食は量が多かったのかもしれず
適正体重になってきているのかどうか、もうしばらくドッグフードで様子を見ます。


顔が夕陽の影になる方向からの写真・・・
P5071565.jpg

何故か耳が周囲を窺うモードになっています。


今日はタケルの塒を・・・
P5061531.jpg

居間の片隅にあるサークルです。

高さ90センチ、間口120センチ、奥行き90センチ。
タケルは来たときから、ここで過ごしています。

今や立って伸び上がると、サークルの上から顔が出ますし、
その気になれば外へ飛び出ることもできそうですが、
これまで、そんなことはしていません。

留守番中に勝手に出て家中を荒らされても困るので、
このまま、サークルに居るときには大人しくしてほしいところです。

サークルへは「ハウス」と号令すると入ります。
今のところ100%行動させられる唯一の号令ですが・・・^^;


ここは、タケルがふだん居るところ兼寝るところ兼餌を食べるところ。

寝るところですがクレートはありません。

クレートは留守番をさせていると齧る齧る齧る・・・で、
今は居間の別の場所に置いてあります。

トイレ用のペットシーツもありません。
ペットシーツは留守番中に粉々ビリビリにしてしまうのと、
トイレは散歩に出たときに外か、ベランダで済ませるので不要になっています。
(ペットシーツはベランダに敷いてあります)


寝床用のクッションやマットもありません。。。

留守番中にペットシーツと同じ運命になるので・・・
P5061537.jpg

まぁ、無ければ無いで特に支障をきたすこともなく、
サークルの隅で丸くなって寝ます・・・
P5061544.jpg

サークルの網に足をかけてお腹を出して寝ていることもありますが
一番多いと思しきスタイルは・・・
P5061545.jpg


こちら、我が家に来て2週間の頃・・・
寝姿1ケージ内
↑生後2か月のタケル。

当時の体重は3キロほど=今の五分の一だった頃と同じ、この横向きですね。

しかし、半年で5倍・・・大きくなるのは早いですねぇ。。。

Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/89-274ea209
