上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のベストショット・・・

P4301528.jpg

「あれ!? 夜もドッグフード??」(by タケル)



↓絵日記の続きはこちらからどうぞ。
一週間ぶりの体重測定・・・

15.55キロ。

前回(先々週)比でマイナス100グラム。
誤差の範囲内という気もしますが、初のマイナス!

先週は雨の日も多かったので、給餌量が減っていたのは間違いないですが
便尿や外見には病気の兆候はありませんし、
タケルも生後丸8か月、最近は体重の増加量がわずかになっていたので、
体重面の成長は止まったのかもしれません。

その判断をするために、一時的にフードを変えて確認します。


これまでは、朝はドッグフードを一日規定量の半分、夜は鶏ガラや生肉、を給餌。
これを暫くの間、朝晩ともにドッグフードにします。

鶏ガラや生肉は“ナマモノ”ですから、
当然のことながら量は毎回若干変わります。
つまり、どうしてもキッチリ一定量にはなりにくいので、
給餌量を間違いなく一定にできるドッグフードを利用しようというわけです。

毎日、一定量を与えることで体重の増減を見守ります。

。。。毎日と言っても、これまでの習慣通り
金曜晩&土曜朝は無し、雨の日は量半分という給餌方法は変えません。


フードは、これまでも朝に与えてきた「ビィ・ナチュラル」パピー用・・・
P4301530.jpg

3.6キロで4,200円。

今日からパッケージ記載の規定量を朝晩2回に分けて与えます。


夜もドッグフードになったタケルは・・・
P4301528.jpg

な~んの疑問も躊躇もなく、まったくフツーにペロリとたいらげました。。。


まぁ、先週の丹沢~山梨行きの際、既に
晩飯=ドッグフードでしたし、特に問題はないですね。


暫くの間、これで様子見です。



Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/88-4433e4cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。