今週も体重から・・・

15.30キロ!

先週比350グラムで15キロ台になりました。
ここのところ重量的には少しずつ着実に大きくなっています。


今日も天気が良いのでお出かけ。。。
ということで駐車場での連日の撮影・・・
0326駐車場1

反対側から・・・
0326駐車場2

やはり首輪がきつそうな感じ・・・?

付けている丸首輪が見えません。。。

首の上のほうに付けているのですが・・・細い辺りに合わせて付けないと
=これ以上ゆるくすると頭からすっぽ抜けるのです。

ハーネスタイプも考えないでもないのですが・・・
外出時だけですから我慢してもらいましょう。


顔はこんな感じ・・・
0326駐車場顔1

反対側から・・・
0326駐車場顔2

カウベルもしっかり付けています。
カラコロと大きな音がしますが、ベル自体をタケルは気にしていないようです。

耳に悪いかとも思いましたが、1日に短いときで1時間程度、
飼い主の休日に遠出するときで数時間、
しかも付けている間、鳴りっぱなしというわけでもないので良いかなと。。。


クルマで出かけたまでは良かったのですが、
あそこへ行ってみよう、そちらへ行ってみようと
逡巡するうちに夕方になり・・・
終日ドライブ&帰ってきてからフツーに2時間コースの散歩となりました。

ドライブの車内では、いつもの通り前後左右の窓から窓へ移動して、
あれこれ飽きずに、時に眺め、時に食い入るように見つめ・・・を繰り返していたので
タケル的には、それなりにいろいろな刺激を受けたのではないでしょうか。

前日はたくさんの犬たちと遊んだし・・・
まぁ、こんな日もありますね。。。


2時間の散歩から帰ってきて晩ゴハン・・・
0326晩

鶏ガラ         たぶん130グラムくらい
鶏もも肉骨付きぶつ切り たぶん120グラムくらい
鹿肉背ロース      たぶん150グラムくらい
鶏ハツ・レバー     たぶん 70グラムくらい
ほかに、
この写真を撮った後にトッピングする内緒の食材 2品

すべて生。


どんな量かといいますと・・・
0326晩2


見た目は、だいたいタケルの頭くらいですね。

今は朝と夜2回給餌していますが
夜はこのように鶏ガラをはじめ肉類のみ。

一方、朝はドッグフードのみ・・・
パピー用フードを150グラムくらい与えています。

肉類は人間用の食材ですが、
スーパーで安く売っているものが中心で
実は、高級なフードを朝晩与えるよりも
安上がりだったりします。

毎日たくさん食べさせて、たくさん運動させて、
いろいろ経験させて、たくさん眠らせて・・・
(停留精巣以外は)立派に育ってくれると嬉しいですね。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/69-b3f8a3e0
