2012.02.14 横浜再訪
「夜から雨か雪」という予報でしたが
出かけるときには天気が良かったので、先月末と同じ場所=駐車場で・・・
0213駐車場1
0213駐車場2
↑立ち止まっている状態。。。

↓あちこち動いている状態。。。
0213駐車場3

ちょっと痩せ過ぎているかと心配して獣医さんに相談しましたが
「良い状態に筋肉がついている」とのこと。
しかも「“痩せている”とまでは言えないが、
やせ気味とは言えるので、もう少し太ってもOK」らしい・・・

もっとも「痩せすぎ」と言われたら、
毎朝晩、相当な量の餌を与えているので
どのくらい増やしていいものか、あるいは内容を変えるべきか
鶏中心メニューで獣医さんには相談できないこともあり
実はちょっと困ったことになるところでした・・・^^;



今週は再び横浜へ。。。
飼い主が好きな場所だったりするので
タケルは、これからも何度も来ることになると思います。。。

山下公園・・・
0213山下公園
0213山下公園2

氷川丸の前で・・・
0213氷川丸前

向こうに見えるのは大さん橋(国際客船ターミナル)・・・
0213大桟橋前

前回は入り口までしか行かなかったので、今回は突入・・・
0213大桟橋で

ターミナルの中に犬を入れられるかどうかは知りませんが
屋上のウッドデッキは散歩可能・・・
0213大桟橋で2

マーキングさせないように気を付けつつ・・・
0213大桟橋で3

ウッドデッキ以外の芝生部分には立ち入れません。犬も入れません。
その芝生ごしに赤レンガ倉庫やランドマークタワー・・・
0213大桟橋で4

赤レンガ倉庫方向へ向かうことにして、
前回行った象の鼻波止場は通過・・・
0213移動

象の鼻地区を通過・・・
0213移動2

↓写真右奥の柱の陰には県庁のキング(本庁舎の塔)が見えてます・・・
0213県庁

赤レンガへ行ってみると、1号館か2号館か忘れましたが
短い方の倉庫の隣にアイススケートリンクが作られてました・・・
0213スケートリンク

タケルは眺めるだけ・・・
このリンクは、冬季仮設のものだとは思いますが、
ポカポカ陽気の中、多くの人たちが楽しんでました。。。

ちょっと休憩の後、赤レンガ倉庫の周りをグルッと回って・・・
0213赤レンガ

天気が崩れることもなく日差しは暖かかったので
ちょっと足を伸ばしてみなとみらい地区へ。

日本丸の前・・・
0213日本丸

コスモワールド~クイーンズスクエアを回って
ドッグ(犬)ではなくてドック(船渠)へ。

ドックヤードガーデン前・・・
0213ドック前

続いてドックヤードガーデンの隣、
ランドマークプラザ1階にあるドッグカフェへ・・・
どっぐかf0213

店内もテラスも、どこの席でも犬OK!

このDOG GARDEN CAFEは
横浜には、ここの他に元町の方にもあるらしい。
今度行ってみよう!

さらに、軽井沢、那須、鵠沼など関東各地のほか、
北は北海道、青森から神戸など全国にあるんだとか。。。


飼い主が食べたのは、結構ボリュームフルでした、
店員さんおすすめメニューのタコライス 1000円也・・・
0213たこらいす

店内のタケルは、最初は立ったまま落ち着かず。。。
でも疲れていたのか、しばらくすると・・・
0213ドッグカフェ内

さらに落ち着いてきて・・・
0213ドッグカフェ内2

さらにさらに・・・
0213ドッグカフェ内3

ちょっとリラックスし過ぎかもしれませんが・・・


計3時間半の横浜散歩。

いろんな刺激があって疲れたのでしょう、
帰りのクルマではお決まりの・・・
0213くるま内

爆睡!!

いつも、出かけた帰りのクルマでは
だんだん大人しくなって寝るのが常・・・
ですが今日は、乗ったら即寝ていました。。。


ということでいつもに増して安全運転で帰ってきました。

Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/58-975e66f3
