先週の手羽元に続き今週は手羽先・・・
手羽先

餌の容器に移すときに気付いたのは、その大きさ。

意外に大きい。

まぁ、手羽元に比べると羽の先っぽが付いている分
かなり大きいわけですね。


与えると即食い付きます・・・
即1個目

まず、銜えると噛み砕くべきところ=丸飲みするのに不都合なところを
慎重に探っているようです・・・
1個目くわえる

「とりあえず齧ってみよう!」とばかりに
まずは噛みやすい先の方をガリガリ・・・
がりがり

「先の方は余裕でいける」と思ったのか
元のほうを銜えなおします・・・
ぼりぼり

こちらはボリボリゴリゴリと
いかにも豪快に噛み砕く大きな音。


食べているときは耳を後ろに向けて後方の安全確認をしつつ(?)
目もキョロキョロ。

同時に口ではガリゴリバリボリ。。。器用です・・・
食事中の顔

1個目を噛み砕いた末に無事飲み込むと2個目へ。

きっちりと噛み砕く必要がある元の方を銜えたいようですが、
銜えやすいのは先の方・・・
2個目へ

銜え安いほうから引っ張り出します・・・
2個目は先から

これまた器用に銜えなおして、骨を噛み砕きます・・・
元のほうの骨も

反対側の臼歯も使って噛み砕きます・・・
くわえなおし

ほんとに器用です!

元の骨を噛み砕くと先っぽも噛み砕いてから丸飲み・・・
がつがつ

ガラ、頭、胸、もも、ささみ、手羽・・・
バラバラのパーツごと・・・ですが、
これでタケルは鶏の大部分を食べたことになりますね。


そして手羽先の後には
今日も鶏ガラの半分と鹿肉・・・
がらとしか


晩御飯後は、食べたものの消化のために
少し大人しくしてほしいところですが
テンションが上がるのか、かなり動き回ります。


最近、なぜか気に入っているのはゴミ箱漁り・・・?
と言うか、ゴミ箱に頭を突っ込んでフタで遊ぶのが楽しいようです!?
ゴミ箱ふた1

フタが首に掛かっていて、まるでバカ犬ですが、
しばらくすると外れています・・・タケルが自分で外したのかな?


でも、少し後には・・・
ゴミ箱ふた2

またまたフタを付けて走り回っています。

自然に外れずに、または外せずに騒ぐようなら
危険なので取り外そうと思っていましたが
一度もこちらの手を煩わすことなく遊んでいるので
まぁいいかな・・・と。




Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/56-47261080
