まずは今週の体重から・・・

11.95キロ。

先週比300グラムで、12キロの微妙に手前。。。

まだ数か月間は大きくなると思うのですが
立派に頑健に育ってくれれば嬉しいところです。


フードは、前回、意外な苦手が判明したものの
今回は“鉄板”の鶏肉!

これはずっと食べてきているから大丈夫でしょう!


そうです、今回は手羽元!
手羽元

手羽先、手羽中と手羽はいろいろありますので
どの部位を与えるか迷ったのですが、まずは手羽元から。。。

もちろん生です。


手羽先、手羽中は次回以降のお楽しみ。


与えると、予想通り・・・
かぶりつく

早い早い。何の迷いも無く手前の手羽にかぶりつきます。

と言っても、そこは初お目見えの“物体”。

皮を齧って引っ張ったり、試しに銜えてみたり。。。


そうこうするうちにパクッと銜え・・・
ぱくっと

ごりごりバキバキがりがり・・・

ごりごりバキバキがりがり・・・

ごりごりバキバキがりがり・・・
ごりごりばきばき

さすがは立派な大人の歯を持ったタケルくん。

すごい音を立てて、
遠慮なく骨ごと肉も皮も一緒に噛み潰して飲み込みます。

慎重に万遍無く噛み潰しながらも
あっという間に1本目を食べてしまいました。


続いて2本目は即咥えるには若干大きめだったのでしょう、
皮を銜えて容器の外に引っ張り出し・・・
すぐに2本目

どこしてやろうか!?
どこから食ってやろうか!?

。。。と考えたのか、暫し観察・・・
いったん外へ

それでもパクッと銜えると、
やはり豪快に大きな音を立てて噛み噛み。。。

右に左に器用に銜えなおしながら噛み砕きます・・・
反対側でも

しかし、冷静に考えるとタケルの顎の力はかなり強いですね。

生後2か月半の頃から鶏の骨を食べさせてきましたから
咬む力、噛み砕く顎の力は結構鍛えられているのではないでしょうか。


。。。本気で咬まれたことが無いので詳しくは分かりません
&他の犬と比べて強いのかどうかも分かりません・・・


この咬む力を、どこかで活用する機会を作ってやらないと・・・
と言っても、どこで活用できるのか、まだ思いつきませんが。。。



次回は手羽先かな。


Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/55-5d034b8d
