今週の体重・・・

11.65キロ。

先週比450グラム。


最近気になるのは、
胴が細いかなぁ・・・ということ。

ドライブ前横

これがタケルの里=虎簣和さんが仰っている
「バランスが崩れる」状態なのかもしれません・・・。

ドライブ前正面1

体型体格はフード、運動、睡眠によるとすると・・・


運動・・・
散歩と週一回のドッグラン。
散歩の時に、リードを離せるような状況なら離して
ある程度は自由に走らせます。

今のところ運動はそれくらい。

フード・・・
朝はドッグフード+αで、至極ふつうの量ですが、
夜はガラや高たんぱく低脂肪の肉類など結構なボリューム。

睡眠・・・
散歩後やフード後は爆睡。


まぁ無駄に太らせたくは無いので、
細すぎなければ良いかと思いますが・・・。

ドライブ前正面2

睾丸は・・・散歩やドッグランで出会う人からは
外見上「メス」と勘違いされる状態・・・。


体型・睾丸ともに、まだしばらく様子を見ることにします。



性格のほうは・・・

怖いもの知らず?

負けず嫌い?

しつこくしつこく(とことん遊び好き)?

どんな人にもどんな犬にもフレンドリー?

といったところでしょうか・・・?



今週も代々木公園のドッグランへ。

日中でも5~6度ほどと寒かった影響か
人も犬も少なかったので、特定の犬に向かいやすかったようですが・・・
ドベちょっかい

自分より体格も体重も倍ほどあるドーベルマンくんに
ジャレつきます。

このドーベルマンくんは、はじめて来たときにも遊んでくれた
1歳半のオス。体重は24キロほどだそうです。

振り切られ嫌がられてもしつこくしつこく・・・
ドベちょっとしつこい

しまいには反撃されて転がされたり・・・
ドベやられ

咬まれたりして、しっかり怒られてます。。。

しかし、ドーベルマンの歯は大きくて迫力がありますね・・・
って言うか、口も犬歯も大きく鋭くてやはり怖い。。。

タケルは、転がされてもすぐに起き上がって・・・
ドベそれでもちょっかい

まったく懲りません。

他の犬から「仔犬認定」されて
優しく対応してもらっているような気もしますが、
そんなことは考えずにやりたい放題。。。


犬だけでなく人にもジャレ付きますが
「まだ仔犬なんですね」と“まだ”可愛がってもらえています。。。


ドーベルマンくんが先に帰ると中~大型犬エリアは貸切状態に・・・。

そこで小型犬エリアとの境のフェンスに寄って行ったり・・・
小型犬の方へ

すると、新たに大型犬がご来場でそちらへ・・・
わき目もふらず

来たのはエアデールテリアくん。
6歳のオスで体重は28キロほど。
またまたタケルより2倍ほども大きい。

やはりしつこくジャレ付いて、
そのたびに猛烈に吠えられますが
先ほどのドーベルマンくんのように咬まれないので・・・
というか咬まれてもしつこくしていたので、
吠えられるくらいのことは全く気にせず絡みます。

飼い主さんは「良いですよ!」と仰いますが、
こちらは気が気じゃない。。。

ずーっと付いていきます・・・
エアデールくん


でもタケルにも苦手あるようです。

というか、仔犬だからと多くの犬が許してきたことを
許さない犬が登場です。


それは次に来たベルギーシェパードくん。
4歳(だったかな?)のオスで25キロ(だったかな?)。。。


飼い主さんによると、仔犬嫌いオス犬嫌いでジャレ付かれるのが嫌い、
だそうで、タケルは最初に近寄ったときに唸られて・・・
ベルギー

それ以来、向かって行っても唸られてスルー。。。


ベルギーシェパードくんは何故かエアデールテリア好きらしく
タケルは放置・・・
暇に

大人2匹が遊んでいる横で手持ち無沙汰のタケル。

大きな犬、大人の犬同士で遊び始めると
タケルは、どう絡んでよいのか分からないようです。

まだまだ仔犬です。








Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/52-c9bb9394
