2012.01.24 雪の夜
午後からの雨が、夜早い時間に雪に変わりました。

川崎では今年2度目の雪。

深夜になって雪が小降りになったので外を見ると・・・
夜積雪

どうやら3~4センチほど積もったらしい。

これでも雪が少ないこの辺りでは大雪。


せっかくだから、タケルをこの雪の中で遊ばせたい!

でも、小降りになった雪が雨になると
積もった雪はグチャグチャドロドロ・・・。

リードを外してやろうとすると、
朝より夜中のほうが人が少ないだろうと考え。。。


夜のフードから3時間経ったことを確認して
先週末に続いて雪が降る中、外へ連れ出し・・・
通りに出てみると・・・

人や車が通ったところは、すでにシャーベット状・・・

雨にならなくても明朝は凍って大変だ。

まどと考えつつ、先週末の初雪の時に遊ばせた広場へ・・・
広場1

小さな雪だるま崩れがいくつか・・・

雪だるまを作った人や人通りが、早い時間にあったらしく
その足跡や雪だるまを作った跡にも雪が積もっていました。

広場を囲んで植えられた木々にも雪が積もって・・・
公園の木

わりとキレイな感じ。。。

夜中でも雪だと明るいですね。
カメラではかなり暗いですが・・・
公園2

人気が無い公園。。。
リードを離すとタケルは、いくつかある雪だるま崩れの一つに直行!
怪しいヤツとばかりに匂いを嗅ぎまわり、
雪だるまに手を作るために挿された木の枝も嗅ぎます・・・
雪だるま1直行

雪だるま以外のところも嗅ぎまわり・・・
においとり2

嗅いでいるのは雪の匂いか、雪の下に埋もれた何かの匂いか・・・。

ふと頭を上げて、何かを探り中・・・
何か?

猛ダッシュで走っていった先には・・・
雪だるま2

先ほどとは別の雪だるま崩れというか、妙な雪の塊り状のモノが・・・^^;

匂いを取ったり、その妙な雪の塊りを掘ったりしていました。


そうそう、夜の暗い中では、走っている姿の写真は全く取れませんね。
フォーカスなどオート機能が間に合わず、シャッターが中々切れないので。。。


雪の中、勝手気ままにアチコチ走り回り、匂いを取りまわり・・・
雪中のにおい

夜中でも雪の明かりがあるので、
“どこ行った!?”ということが無いので
リードを離していても半分は安心です。。。

残りの半分は、他の人や犬が来たときに、
そちらへ行かないようにできるかどうか。。。


タケルが走るときに、どんな足の運びをしているのか
よく分かる足跡・・・
足跡

フラッシュで「赤目」になるのは知ってましたが、タケルは・・・
目が光る

宇宙人か!?


そして、今晩の全身写真・・・
全身

雪が夜中に降り積もり、その後でやむと
深夜から早朝にキレイな雪で遊ばせてやれるので、
今年もう一度くらい、そんなタイミングで降ってくれないかな・・・。








Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/50-7f7032a5
