週末は決まってお出かけ・・・となってますが、
やはり今週も車で・・・
車内

後席が指定席のタケルくんですが、
運転の邪魔にならない程度に前席に乗り出してきます。


車に乗っている間も、車内外のいろいろなものに興味津々。

車内は自分の縄張りと思っているのか、
変わったことや変化がないか調べるようです。猫みたいですが・・・


車外は果たしてどう見えているのか、
前、横、後ろと興味をひかれるままに結構忙しく見ています・・・
車内でもキョロキョロ

普通に歩いているだけの人ではなくて、
自転車に乗っていたり、大きな荷物を持っていたりすると
興味を持つようです。

まぁ、小さい子供やお年寄りは、ただそれだけで=無条件で
興味の対象になるようで、車内からじーっと、見つめています。

吠えることなく見ているだけですし、
車内から飛びかかることもあり得ないので好きにさせます。


行き先は代々木公園。

休日は車の駐車場探しが大変。

公園の駐車場は10台以上が順番待ち、
公園に近いコインパーキングやパーキングメーターがある場所
(パーキングメーター自体は休日はやってませんが・・・)など
停められそうな場所は見事に空いていないという状況。。。

仕方なくドッグランから最も遠い所へ停めることになったので、
まずはイベントをやっている中を突破です・・・
代々木公園

人の波の中を縫うように歩いてようやく公園へ・・・
園内

公園の中央には池があります。

その畔には水鳥ではなく、烏の大群が・・・。

確かに代々木公園は都内有数の烏の塒として知られています。

烏の群れに向かいリードいっぱいまで走っていくタケルですが、
もちろん群れはバタバタと飛び立ち・・・
池

池を眺めるタケルくんです。


夕景&逆光気味ですが、今日のタケル・・・
全身

まもなく満5か月になります。
大人の歯も生えつつありますが、体型は・・・?


休日の公園内では、皆さんそれぞれの過ごし方をしています。

ダンスや芝居の練習、フリスビー、バドミントン、凧揚げ・・・
犬を散歩させている人も多く、ドッグランへ向かう間にも
ジャックラッセルテリア、イタリアングレーハウンド、チワワ、
ミニチュアダックス・・・などなど、タケルはいろいろな種類の犬とご挨拶。


そしてドッグラン、今日も前回と同じく中・大型犬用エリア(10kg以上)へ。
前回よりはるかに多くの犬が来ていました・・・
いろいろ

前回より大型犬が多いので、
小さな犬はほぼ小・中型犬用エリア(~12kg)へ行っていて
エリア内では、タケルは小さい方でした。


今日はビーグルくんと遊んでいると
ボーダーコリーくんがちょっかいを出してきて
自分より倍ほども大きな、そのボーダーコリーくんを追いかけたり・・・
追いかけ

逆に追いかけられたり・・・
追いかけられ

たっぷり走り回っていました。

でも、やはりまだまだスタミナ不足・・・

最初のうちは、追いかけたら追いつくし
追いかけられても逃げ切れる足の速さがありますが、
何回か走るうちにスピードが落ちてきます。

大きな犬に追いつけないのはまだ良いのですが、
逆に逃げていて追いつかれると転がされたりします。

今は追いつかれたり転がされたりすると、とてもビックリするようです。

まぁ、転がされても怖がる様子も無いので、
転がされてもすぐに起き上がってまた走る・・・とか
スタミナがついてもっと動けるようになると良いですね。

結構激しく走って疲れていたようなので、今日は30分ほどで切り上げました。


その後、渋谷の公園通りを少し散歩してから帰宅。。。

帰りの車内では、これも決まって・・・
帰り

爆睡です。

車内は、往路で落ち着きの無さが嘘のような静けさ・・・。


車が止まるときのブレーキで転がらないようにしているのか
左前足だけを伸ばしているのが可笑しな姿勢です。

ん!? よく見ると左後足も踏ん張っているような・・・。


静かなブレーキングを心がけますよ!









Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/45-c2557309
