今年最後のドッグラン・・・
1231ドッグラン

近所のドッグサロンが併設しているドッグラン。

家族ごとに30分貸し切りなので、
シャイな仔でも思う存分走らせることができます。

タケルは今のところシャイとは無縁(むしろ怖いもの知らずが不安なほど)ですが・・・
タケルがドッグランを利用する理由は、

1.思う存分走らせること
2.他の犬たちと接して、犬同士の挨拶などができるようになること

なので、、ここでは上記1.だけですが
まぁ、たまには走らせるだけでも良いかな・・・と。


タケルがお気に入りのボールを家から持っていきましたが・・・
1231ボール

飽きっぽいのはいつものこと。。。

ドッグランにもテニスボールや野球のボールなどが大量にあったので
1000本ノックのように、次から次へと投げて追いかけさせるとか
いろいろ走らせてやりました。

やっぱり、まだまだ体力?持久力?は無いようです。
走らせ始めと、しばらく走らせたあとを比べると
スピードが明らかに落ちています。

日ごろは散歩と、その合間に少し走らせる程度で
特別なことをしていないのですが、
まぁ、成長すれば体力もついてくるのでしょう。

気長に見守ります。


タケルは走るだけでなく、合間に探検も・・・
1231たち

まぁ、狭いドッグランなので、探検もすぐに飽きてしまいますが・・・。


今日もデジカメを忘れ、スマホのカメラで撮影のため、
走っている姿=動きが早いものは全く撮れず・・・。

歩いている=動きがゆっくりのところで
生後4か月半のタケルの姿を・・・
1231横

正面から・・・
1231正面


ずいぶん大きくなったように思っていましたが、
まだ4か月半。。。

そう考えれば、まだまだ仔犬であることを再認識。



10月2日にタケルを迎えて丸3か月。

犬の展覧会なるものへ初めてお邪魔したり、
ブリーダーのHさんから様々なアドバイスをいただいてフードを工夫してみたり、
いろいろなことがあったので
長い時間が経ったように思いましたが、わずか3か月だったんですねぇ。


タケルの大きさも、
送られてきたときのクレートの上に
バランスを上手に取るとやっと乗れるほどに今は育っています。

3か月前には、そのクレートの中を
コロコロ転がるくらいの大きさだったのに・・・
あっという間に、ずいぶん大きくなったなぁ・・・。


本当に、あっという間の3か月でした。


今年は作出者のHさんはじめ、タケルを介して初めてお会いした
多くの方々から、アドバイスをいただいたり
初めてづくし・・・いろいろお世話になりました。


来年は、タケル自身の条件が揃い、飼い主側の都合が会えば
展覧会など積極的に新たな展開も考えたいところです。


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。



Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/41-520bc57a
