2011.12.10 NEW首輪
ここのところ連日、鹿骨をかじってます。

誰かに言われたわけではないのに
毎日一定時間は必ずかじります・・・
DSCF0539.jpg

毎日毎日というのは本能のなせる技・・・?

上の写真の奥に見える青いおもちゃは銜えて振り回して遊ぶ専用で、
骨はかじる専用。

関節部分は、本来の可動域を遥かに超えてグラグラ・・・
DSCF0540.jpg

あと一息で取れそうですが、なぜか取らない。

もしかすると取れることを知らないのかもしれませんが
まぁ、それならそれで取れるまで見ていようと思います。

まさに関節部分をかじっているのですが・・・
DSCF0542.jpg

関節部分から骨が外れたらUPしようと思っていましたが
一週間経ってもそのまま。

で、途中経過ということで・・・。


そうそう、首輪を新調しました。

10月の展覧会のときにも様々な方に丸首輪を勧められたので・・・
2S.jpg

↑左が新しい丸首輪 右がこれまでの首輪

丸首輪は初めてですが・・・
new.jpg

全体が革で細く作られていてなかなか頑丈そうです。
太さもずいぶん違います。

本当は、タケルがもう少し成長して
首の太さが大体分かってからにしようと考えていましたが、今使用中の首輪は・・・
old.jpg

タケルにかじられて
ボロボロになるのも時間の問題になりつつあり・・・
old2.jpg

理由は他にも、今の太めの首輪だと首周りの毛の広い範囲で
首輪のクセが付きそうだったのと、
その広い範囲で毛が痛みそうだったもので。


Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/31-a6bef2c1
