今週も動物病院へ。。。

検便の結果は、卵も見つからないし、
悪玉菌も目立ったところはないとのこと。

体温は何度か忘れたけど正常とのこと。
体重は3.55キロ。
前回、先週に比べて300グラム増加。
ここ2週、300グラムづつ増えてます。

たったの300グラムだけど、
タケルにとっては体重のだいたい一割。
順調に育っているのではないでしょうか。。。
300グラムづつでも、最初が3キロ弱だったから
このペースで行ったら10週間後には2倍になるのです。

まだ睾丸が降りてきていないらしいですが
これは6か月齢くらいまで様子を見ましょうとのこと。


で、ワクチン。
注射の時は体を押さえる看護師さんのただならぬ気配に
タケルもビビッてましたが無事に接種完了・・・
証明書

街中だけでなく山野も走らせてあげたいので・・・
証明書2

8種混合。ちょうど生後60日目。

ブリーダーさんから来ていること
(=きちんと母乳をもらっていること)から
ワクチンは、約1か月後にもう一度で良いらしい。


ワクチンを入れているのと
初注射のストレスがあるはずなので
たっぷり寝てほしいのですが・・・
ワクチン後2

噛み噛みしたくて仕方がないらしい。。。

まぁ、できるだけケージに入れたたし、
ケージに入れば暫くの間は寝てくれるので
まぁいいか・・・
ワクチン後

ガムと一緒にラグまで噛むのは勘弁してね。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kaitakeru.blog.fc2.com/tb.php/12-f290f122
