今週も体重から。。。

15.40キロ・・・先週比100グラム!?

これは誤差の範囲内のような気もしますが
もうそろそろ成長は止まるのかな・・・?

今日でちょうど生後7か月と2週間。
もう少しは大きくなるんだろうと思っています。

展覧会への出陳はないとしても、
少なくとも今以上には太らせないように気をつけないと。。。


そして今日も駐車場で・・・
0402駐車場

トレードマークのカウベルも着けています。
昨日の展覧会では、出陳犬に何か良くない影響があるといけないだろうと考え、
着けずに行ったのでした。

横から・・・
0402駐車場2

まぁ、ちょっと太めの腰周りは徐々に変わっていくと思います。

横顔・・・
0402駐車場3

一見すると首輪が首に食い込んでいるようですが、
これは首周りの毛がフサフサなので、そう見えるだけです。。。


気候は寒すぎず暑くもなく、犬連れのお出かけにはピッタリ。

どこかハイキングコースへでも・・・と思いましたが、
昨日のタケルは、家に帰ってエサを食べた後はひたすら睡眠。。。

かなり疲れていたようなので、今日は行き慣れたドッグランへ・・・
0402小金井公園

というわけで、小金井公園です。

ドッグランは、今日も柴犬祭り・・・?
0402しばしばしば

以前にも遊んでもらった黒柴のふーちゃんと相撲・・・
0402ふーちゃん

柴2頭とジャックラッセル・・・
0402しばしばジャック

柴とジャックラッセル・・・
0402しばジャック

走り回ったり相撲を取ったり、
どう写真を撮っても柴犬が写ります。。。

途中で少し遊びに来たラブラドールレトリバーくん・・・
0402らぶ

ラブラドールといえば、今日は黒ラブも多かったですね・・・
0402くろらぶの日

そのうちの1頭の黒ラブくんと相撲・・・
0402くろらぶ

この黒ラブくんは1歳半、体重は25キロほどだそうです。
タケルより10キロも重い。。。

この黒ラブくんとたっぷり走り回り・・・
0402くろらぶ4

相撲・・・
0402くろらぶ2
↑お互いに歯を剥いていますが、
歯はまったく関係なく頭と頭が当たっています。。。

そしてまた走り回り・・・
0402くろらぶ3
↑タケルは真剣に走るときには、尾でバランスを取りながら、
空気抵抗を小さくするかのように体を低くして、耳は後方に寝かせるようです。

黒ラブくんの次は白い犬くん・・・
0402しろ4

つきまとった挙句に相撲・・・
0402しろ

相撲・・・
0402しろ2

相撲・・・
0402しろ5

柴犬くんたちや黒ラブくんとたっぷり遊んで、すでにバテバテ・・・
簡単に転がされたりします。

相撲と相撲の間に、走り回っているとき・・・
0402しろ3
↑犬ってこんな目で相手を見る=
こんな風に目を見開いてしっかり見るんだなぁ・・・

と思っていたら・・・
0402しろ6
↑タケルも小さな目を大きく開いて、こんな風に見てました。。。

この表情は初めて見ましたよ。


ドッグランでたっぷり遊んで帰り道の公園内、傾いた太陽とタケル・・・
0402かえり


明日の関東地方は春の嵐が吹き荒れるらしいので
たぶん散歩中止・・・なので、今日はたっぷり疲れてもらって
明日はしっかり休んでもらいます。



P.S. 家に帰ってエサを食べたあとは、今日もひたすら寝ています。。。
まだまだ“寝る子は育つ”ということで・・・。



