上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週恒例の体重測定。。。

14.20キロ。
先週比700グラム。

前回の増加量1キロ超えまでは届きませんが
今回も中々の成長ぶり。


そしてこれも最近恒例となりつつある写真撮影会@駐車場・・・
0227駐車場

反対側の顔・・・
0227駐車場2


今週のお出かけは
臨海公園にあるドッグランの3か所目。。。辰巳の森。

この日はちょうど「東京マラソン」が行われた日で
辰巳の森のすぐ近くにある東京ビックサイトが、そのゴール地点。

川崎の自宅から向かうと、もろにマラソンコースにぶつかる・・・
特にゴール近くの豊洲~東雲は道路の通行規制で身動きが取れないかも・・・
ということで、南側の台場経由で行きます。


公園につくと即、ドッグランへ向かってGO!
0227公園
↑ちょっと引っ張りすぎ。。。

で、ドッグラン・・・
0227ドッグラン

ドッグランは小型犬専用と全犬種用のふたつ。

特に何ということは無いごく普通のドッグランです。。。

周りにまだ手付かず(?未開発?)の土地が広がっているので
ドッグランをもっと大きくしてくれても良さそうな感じです。


行ったときにいた黒ラブくん。

タケルは今日メインで遊ぶお友達を、この子に決めたようです・・・
0227クロラブ

挑発しては走り回る、追い駆け回るを繰り返してました・・・
0227クロラブ2

黒ラブくんは体重が35~36キロほどとのことで、タケルの3倍弱。
相撲を取って体重勝負になったらひっくり返されます。


このドッグランは、たぶん豊洲などマンションが多い
ベイエリアの住民御用達なのでしょう。
小型犬がとても多いです。

で、全犬種用のエリアも小型犬ばかり・・・。

小型犬相手にも遠慮無いタケルは、小さい犬でも転がすので
飼い主さんが、例え「いいですよ」と言っても、こちらは気を遣います。

まぁ、小型犬の飼い主でそんなことを言う人はほとんどいませんが・・・。

全犬種エリアに来ているのだから気にしなくても・・・とも思いますが、
小さい犬が転がされて悲鳴をあげたりすると、気にしないわけにもいかず・・・。


ということでタケルは延々と黒ラブくんと遊んでました・・・
0227クロラブ3

1枚の登録証で利用できる東京港臨海部の3つのドッグランの中では、
広さ・構造・遊びに来る犬種を総合すると城南島が良かったですね。

大井埠頭は、ちょっと狭いかな・・・と。
辰巳の森は、小型犬が多くてタケル的にはちょっと遊び相手が少ないかな・・・と。

城南島には砂浜もあるし、ドッグランを利用せず
散歩だけでも楽しいかもしれません。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。