2011.11.28 初ケンタ
今週のタケルの体重です。。。

7.50キロ。

先週比400グラムの増加でした。

先週・先々週は850グラムづつ増えていたので
それに比べれば、ちょっと増加量は減りました。

が、朝晩のフードも変わらずキチンと食べているし
散歩も普通にしていて頗る元気です。

体調が悪そうとか、元気がないとかという場合には
焦って病院に連れて行くのが良いのでしょうけれど、
まぁ、右肩上がり一直線に大きくなるわけではないでしょうから
焦らず見守りましょう。


さて、近々東京都心の繁華街に連れて行こうと思っていますが
その前に地元のいろいろな街に連れ出します。

日ごろの散歩では、朝や夜などに地元の駅周辺。
先週は、多摩川・登戸の渡し近くの登戸駅周辺。
今週は、川崎駅周りへ・・・
出発前

クルマに乗る前にちょっと駐車場で自由運動。
「行くよ!」で戻ってきたところで、さぁ出発・・・
出発前TS

移動の車中。
どこへ行く時でも往路はたいてい・・・
車中

写真は振り向いていますが、ひたすら後ろを見ています。

進行方向を見るために前方に来ることもありますが、
ほとんどは後ろ。
なにか面白い風景でも見えるのでしょうか・・・?



肝心の街中・・・
先週の登戸駅周辺でもそうでしたが、
写真は、撮る余裕が無かったので、ありません、
わざわざクルマや人通りが多いところを歩くもので・・・。


が、タケルの様子はどこへ行っても普通、といいますか
普段、近所を散歩するときと変わらず。

人が多い通りやクルマの多い大通り沿いでも
特に普段と様子が変わることなく・・・。

川崎駅周辺でも、地下街こそ入りませんでしたが
駅前のバスロータリーの辺り、アーケードの商店街、
パチンコパチスロ屋が延々並ぶ通り、
第一京浜(国道15号)沿い、第二京浜(国道1号)沿いなど、
2時間近くウロウロと。。。

タケルは元気そのものでしたが
いろんな意味で疲れたに違いない。

帰りの車中ではズーッと寝ていました。。。
まぁ、たいてい帰路は寝ています。


そこで、帰宅後のフードは・・・
今日の晩御飯

若鶏のガラを小さく切ったものに
ササミと鶏レバーをトッピング。

ガラの骨に、だいぶ慣れてきたらしく、
食べるのに掛かる時間は随分短くなってきました。

もちろん今日も「食べるのが早くなったなぁ」と思うほどの時間で
キレイに完食。。。

ちなみに朝は、ふつうにドッグフードでしたが
こちらもペロリと食べていました。



一方、こちらは人間用の晩御飯・・・
人間の晩御飯

いつもタケルに鶏を食べさせているので、たまには!
ということで・・・
中身

ケンタッキーなんて7、8年ぶりです。。。

しかし、以前はすごく美味しかったような気がしますが
味付けが変わったのか、どうということのない食べ物に感じました。
しかも、ちょっと高い・・・!?
などと文句を言いながらも食べましたが・・・。


で、残った骨のうち、細すぎない=危なくなさそうなものを
長時間の散歩のご褒美も兼ねて数本・・・
残った骨

人間用に味付けされた肉は犬には良くない=毒?かもしれませんが
骨は大丈夫ではないか・・・と。

もちろん、タケルは“初ケンタ”
これも一応、いつも使っているカニ用のはさみで小さく切ります・・・
骨もきざんで・・・

まぁ、先ほどのガラはナマの骨、
ケンタッキーの残りは調理されている骨。
与えれば普通に食べます・・・
やっぱり食べるよ

これも容器までペロペロ・・・
きれいに


食べるものを食べたあとは・・・
丸くなって

寝床でなくソファでま~るくなって寝ています。。。


さらに、大きくなったとき用に用意したクレート内で・・・
大人用クレートで

何故か両足を踏ん張ったような姿勢で寝ています。
何か夢でも見ているのかな・・・?


ところで、タケルが大きくなったら
このクレートは破壊されてしまうのでしょうか・・・!?
時々、角をガリガリかじっているのですが・・・。

まぁ、今はまだまだ寝床としては十分有用です。


しばらくすると・・・
2011_11_29_ 0_25

これは初めて見た不思議な姿勢。

両後足を伸ばしたまま、体全体を丸めるとこうなるようです。

このクレートはタケルが自ら入って使っているので
破壊することなく塒として使ってくれるといいですねぇ・・・。


