タケルのお気に入りの玩具・・・
赤色

コング。
変わった形の通り不規則に転がるので
犬の興味を引きつけるらしい。。。
前の犬も好きだったので、今回新調。
タケルも夢中です。

その次に好きなのが・・・
黄色と赤色

コングと同じくらいの固さと重さのボール。
噛み心地が良いらしく、自分で転がしては飛びついて
噛み噛みしてますね。。。

両方あると交互に遊んでます。

でもちょっと飽きっぽい・・・
黄色

まぁ、まだ8週齢だから仕方がない・・・のかな?


飽きっぽいのは食事も同じで、少し食べては遊ぶので
食事に時間がかかる。
しかも、食べる量が少ない・・・
これもブリーダーさんからは聞いていたけど
ここまで食べないのはちょっと不安。。。

量を食べないのに、ウンチは若干軟らかい。


そこで、ワクチンの相談がてら食事・糞の相談もするために
動物病院へ。

車で10分ほどのところにある年中無休24時間の動物病院。
10人ほどの若い獣医さんたちが交代で勤務しているが
とても評判の良い病院。
生き物なので年中無休24時間は安心。

体重は2.95キロ。
体温は??(忘れたけど)平熱で問題なし。
骨格・関節問題なし。
歯並びも問題なし。

食べる量が少ないことと軟便を伝えると、検便・・・
というか肛門から便採取。

この間タケルは大人しくしていて偉かった。

で、便の検査の結果、
「回虫の卵が出ました。それもかなり多い。」
「ワクチンは来週検便の結果、回虫がいなければ接種しましょう」
とのこと。

病院で出してもらったのは、
回虫とフィラリアなどの虫類を排除する薬・・・
くすり

ビーフジャーキーを固めて少し柔らかくした感じの薬・・・
くすり2

3つにちぎって与えます・・・
くすり食べる

フードと違ってガツガツ食べる・・・^^;

昨日の長距離移動の疲れも残っているのか
今日の動物病院でかなりお疲れなのか・・・
寝顔

ちょっと寝た後はウンチタイム。。。


薬を飲ませたのが18時頃。
第1回ウンチが22時頃・・・

写真は自粛しますけど、
下痢のような便に3~4センチの回虫の死体数体。

その後、第2回ウンチが23時半頃・・・
下痢ではないが軟らかめの便にやはり数匹の回虫の死体。

翌朝のウンチ・・・第2回と同じような軟らかめの便の中で
弱々しいがクネクネ動く回虫2匹。

計3回で回虫が結構出た。
これで全部いなくなってくれるといいけど・・・。


寝るときにクレートに入らないと・・・
寝姿

こんな格好で寝てます。。。

