まだ明けきらぬ早朝・・・
早朝お迎えの車窓

午前5時30分出発して、
車で30分程のところにある運輸会社の支店まで移動中。

今日は、待ちに待った甲斐犬と対面する日。

兵庫県のブリーダーさんから神奈川県まで、
高速道路を長距離移動して来る。
前日の夕方、ブリーダーさんから発送の連絡があったので、
丸々一晩の長旅。。。

以前飼っていた犬は山口県のブリーダーさんから空路、
実質2時間半ほどの旅だったが今回は長時間、
ブリーダーさんは「大丈夫!」とのことだったが、
やはり仔犬の状態は、ちょっと心配。。。

逸る気持ちとは裏腹に安全運転で運輸会社の営業所へ・・・
運輸会社の営業所

6:10頃着くと。。。お!
仔犬の鳴き声が聞こえる!!

トラックの荷捌き場ばかりで入り口が無い!?
と思ったら表通り側に事務所がある!

ワンワンと激しく響く鳴き声に焦りつつ表へ移動・・・
入り口は表通り側

早朝の客に怪訝な表情の夜勤か早朝勤の事務員さんに
姫路からの仔犬の引き取りに来た旨伝える・・・
来た来た

来たー!
鳴き止んでるけど中にいる!
ご対面

まぁ、写真でも分かる目ヤニと、
全く分からない糞尿の臭いは長旅だったから仕方ない。
家に着いたらちゃんとキレイにしてあげるから、
もう少し我慢してね。

と、帰路も安全運転で自宅へ。


家には新たな居住スペースをご用意!
用意したケージ

リビングルームの片隅に設置したケージは
120センチ×90センチのスペース、高さ90センチ。
ネットで9,980円也。今回、新たに購入。

クレートは、きっと仔犬時代しか使えないと思うけど
前に飼っていた犬のお下がり。。。
大きく育った時のための大きなクレートは別途新調済み。


まぁ、ブリーダーさんのところのように
広々というワケにはいかないけど、
塒ですから慣れてもらいましょう。

休日には広々した公園やアウトドアで
目一杯走らせてあげるから。。。


なはははは。ここまで仔犬のカワイイ姿は見せてません。
次ブログのお楽しみ!






